オリジナルのジュニアサッカーユニフォームを作ろう!

2011年のワールドカップでは、なでしこジャパンが優勝した事で 認知度も更に高まり、女性でもサッカーを始める人が増えた事でしょう。 そして年齢や性別関係なく、ジュニア世代からシニア世代までその人気は広まり、競技人口も増えてきています。

欠かせないのがユニフォーム!

Takahiro Miyamotoさん(@takahiro_minmin)がシェアした投稿

練習や試合をするとき、必要なものとしてユニフォームシャツが挙げられます。 ジュニア用といっても、シャツやパンツにソックスと一式揃えないといけません。 道具や用品を揃えるだけでも大きな出費です。 それでも頑張るお子さんにプレゼントとして渡せるのが、ジュニア用の「オリジナルのサッカーシャツ」 人それぞれに好みがある中で、好きなデザインで作ることが出来ます。

親子で楽しく会話しながらネットでデザインして作れる!

サイズが合わない、実際にみるとイマイチ。という不安の声もあるかと思います。 しかし、その不安も満足に変えることができるネットサイトもあります。 シャツだけでなく、ズボンにソックスも色やデザインを好みで作れるのです。 デザインはシミュレーター機能を用いながら組み合わせることが出来ます。 お子さんと一緒に選びながら組み合わせていくのも、楽しい時間になりますね。 サイズもジュニアサイズのXSから、XLまでと幅広く揃っています。 オーダーメイドで2000円台スポーツ用の無地Tシャツだと840円~と、低価格でオリジナルに作ることが出来、非常に評判が高いです。

手書きのデザイン、イメージ依頼だけでも簡単にできちゃう!

ショップサイトによっては、ネットでオーダーシートをダウンロードして、手書きでデザインを送って制作をお願いすることも出来ます。サンプルなども見られて誰でも簡単に作れて非常に便利です。 デザインに自信がない方には、イメージや要望のリクエストをするとプロのデザイナーがデザインを提案してくれます。 しかも、提案料はかからず無料です。

まとめ

このような『オリジナル』を作ってくれるショップは滅多に無い分、しかもネットを通して簡単に作れるところが魅力的ですね。 お子さんに世界に一つしかないシャツをプレゼント出来たり、チームでのユニフォームシャツとして揃えたりなど、サッカーするのが更に楽しくなるかもしれませんね! 是非一度、活用してジュニア用のオリジナルシャツを作ってみてはいかがでしょうか。