ジュニア用!サッカーシャツでコーディネートを楽しもう!

色々なファッションがある世の中、コーディネートの幅も広がってきています。その中か らジュニアのサッカーシャツに注目をあて、色々なコーディネート術を紹介していきます !サッカーが好きなお子さんをお持ちの方は是非参考にしていただき、オシャレを楽しん でください!

Tシャツでコーディネート

サッカーのTシャツは、基本的に練習着になります。練習着はチームのメンバーで揃えたり 、自分好みで購入したり様々です。デザインでいうとワンポイントが多くシンプルになっ ています。何にでも合わせやすくコーディネートが苦手な方や、派手なものより落ち着いた雰囲気が好みの方にはTシャツがオススメです。メーカーですと「アディダス」「プ ーマ」などが多くあります。

ユニフォームでコーディネート

サッカーのユニフォームは主に、選手が目立つような色使いになっています。グラデーシ ョンやボーダー、チェック柄など様々です。バリエーションも豊富なので、ジュニアチーム からプロまで、多様な選択ができます。選手が着るのはもちろん、応援服として試 合会場に着ていくのも良いでしょう。上が派手になっているのでパンツは、シンプルなジ ーンズやチノパンなど組み合わせるのがおススメです。アイテムとして応援タオルを首か らかけると、盛り上がりも増すと思います。チームの公式サイトやショップなどで購入で きます。

ポロシャツでコーディネート

サッカーのポロシャツは普段のとは違い通気性に優れています。そのため、ファッション だけではなく練習やランニングなどにも着用できます。デザインはシンプルなもの、派手 なものまで様々です。腕まわりをラインで囲ったものなどもあります。ポロシャツには襟 があり、それがカッコよさを引き立ててくれ、中でも襟に文字やラインが入っているのは ポロシャツにしかないデザインなので、一枚持っているだけでも色々なスタイルが楽しめ ると思います。ファッションが決まらない…。そのような時に活躍するアイテムでもあり ます。

まとめ

ジュニアといっても、小さい年齢の子どもから高学年の男子まで体の大きさは異なります 。お母様がコーディネートする年齢、自分で色々取り揃えてみたい年齢などとても幅が広 いですね。ソックスからキャップまで、サッカー仕様にしてみればオシャレな少年間違い なし! 機能的につくられたサッカーのシャツだからこそ、デザインや着る人によってコーディネ ートやオシャレができます。

Takeaki Inoueさん(@inoue.takeaki)がシェアした投稿